マクロビランチ

昨日は近所にあるマクロビカフェでランチをしました。

先日ポリアモリーの会で知り合った方が、ビーガンと聞いて、

色々お話しをきいた影響でしょうか。

 

私は日常の食事も野菜とフルーツ中心で、お肉やお魚はあまり食べません。

単にお肉(牛肉や豚肉、ラムなど)が好きではないからで、

お魚は好きだし、卵やチーズも好きなので、それらは食べたいときに食べています。

 

お店でベジタリアン料理をいただくと、味が薄いのと、

歯ごたえがないのが物足りなくて、

お金を出してまで食べたい料理という気がしませんでしたが、

昨日はプロの味を試してみたくなったので、行ってみました。

f:id:changeyourself:20160719070134j:plain

 

昨日いただいたのは、キャベツのステーキがメインで、かぼちゃサラダ、ナスのマリネ、きんぴら、サラダ、玄米です。右にあるのがコーンスープ、これにコーヒーがついて1200円でした。

自分で作ると、こんなに多種のお野菜をいただけないので、

カフェでいただく価値があります。

帰りがけ、お店の方にマクロビとビーガンの違いを少しだけ

教えてもらいました。

なんだから勉強のしがいがありそうです。

ただ、私が大切にしている健康法は食べ過ぎない。そして断食です。

これから断食の報告もしていきます。

では、よい一日を。